プロフィール

arata5577

Author:arata5577
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

TANSU

スポンサーサイト


082

ebayは世界中からモノが集まるので楽しいですね。
最近ebay覗きが復活して、おっ!こんなものが出てる!欲しいっ!なんて入札してますが、金もないのでほどほどに。
オークションはお金も必要だけれど、心の余裕がもっと必要だなと思います。
個人が相手だからトラブルもそれなりに起きるし、細かい事を気にしているとまず楽しい事なんかないでしょう。
トラブルの多くは個人の価値観の違いが原因で起こるトラブルがほとんどだと思いますが、僕なんかは比較的いい加減な方の、いやアバウトと言った方が良いかな、人間なのでトラブルはほとんどありません。

3個のヴェリアとタコメーターギアが1本の新品のコンロッドに変わって、バラバラになったエンジンが一歩完成に近づきました。
一番左に写っているヴェリアは、僕がebayを始めて一番最初に落札した部品です。
もう5年以上前になりますが、確かスペインからだったかな。
何も知らずに入札して、ペイパルなんて便利なものも知らなくて、結局海外送金でしか入金する方法がなくて、手数料取られたりなんだかんだで4万円くらいしたかな〜。
このヴェリアは初期型のヴェリアだったとかで今の物と文字盤の表記が違います。
しかもいい具合に古びていて、さらに良い事には持っているヴェリアの中で一番キチンと動作していたっけなぁ。
今はどこかの誰かのバイクにくっついていると思います。

veglia.jpg

スポンサーサイト

コメント

from kenchan
この頃に、既に…シングルで10,000rpmも回るエンジンなんて日本には無かったですからね!DUCATIは、やはり凄い!!

from silver435
尾崎です。
シングルドカミーティングお久し振りでした。
VEGLIA旧型良いですね。参加した450銀に付けてます。

でもでも譲って頂いた黒ベリア、あれは希少ですよFワークス部品かも・・・

from Arata
kenchanさん
コメントありがとうございます。
ドカは乗っていて楽しいバイクですね。
黄色い方は、エンジン少しいじってあったので本当に良く回って面白かった。
早く復活させたいです。

from Arata
Silver435さん
先日は参加ありがとうございました。
この間栄光のルマン久々に見ていたら、あの黒いヴェリアと同じのが一瞬映るシーンがあって、アッ!と声をあげてしまいました。
昨日は久々にebayをウロウロ、赤い針のヴェリアが出ていて入札したのですが、1800ドルまで入れてまだ上がるので冷静になって諦めました。
どんな人が入札したのか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arata5577.blog116.fc2.com/tb.php/99-3c60217d

HOME
広告:
