プロフィール

arata5577

Author:arata5577
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

TANSU

スポンサーサイト


099

E58699E79C9F-6_20121224132119.jpg

先日歩いていて見つけた場所です。
カラフルなクルマに気を取られ、猫の存在は少し後に気づきました。

このクルマは何でしょうか?80年代の国産車かな?
80年代というと私は小学生でした、そして我が家のクルマはHONDAのシティターボでした。初代のね。
イグニッションオンで188キロまで表示されるデジタルメーター、子供ながらに早くクルマを運転したい!そう思ったのを覚えています。
サンルーフも付いていて、手動のね、がちゃがちゃよくいじっていたっけなぁ、、、、。
ボンネットにふくらみがあって、ちょっとばかりスパルタンな印象を与えていましたが、このクルマの印象が僕のクルマに対する好みを決定づけたんだろうと思います。
だからちょっとクセがあったり個性があったりするクルマにすごく惹かれます。
その後免許を取って初めて自分で買ったクルマが中古のシティターボ2でした。ブルドッグの方ね。

クルマがシティだったらこの写真もバッチリでしたね、残念。



スポンサーサイト

コメント

from kenchan
MAZDA…の『フェスティバ』…だったかな?!シティーターボもドライブしていて楽しく面白いクルマでしたね!ただし、車体剛性はまるで無し!!

from uta
フォード、フェスティバ かな、1992・3年くらい。
友人の彼女が乗っていて、軽より軽っぽい車で、マッチボックスとか言われていました。

from kenchan
そう言えば、存在感の無い…この猫もまた可愛らしい!!

from arata
kenchanさん
明けましておめでとうございます。
シティ面白いクルマでした、確かにフニャフニャだったなぁ〜。

from arata
utaさん
明けましておめでとうございます。
マッチボックスと言えば、この間初めてフィアット126を見ました。
知ってますか?フィアット126。
画像で見るより小さいクルマでビックリしました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arata5577.blog116.fc2.com/tb.php/119-dd78f41b

HOME
広告:
