プロフィール

arata5577

Author:arata5577
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

TANSU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

092

fff.jpg

このブログにも足跡履歴みたいなものが有るのですが、それをチェックしてみると結構知らない人が来てる事に気づきます。
どうしてこのブログの存在を知るんだろ?なんて不思議に思ったりしますが、あ、別に不思議じゃない??

僕は昔から人の作品にあまり興味を持たなかったので、写真もある程度の所から上達しませんでしたが、足跡に残っていた人達のブログを覗いてみると皆さん真面目に写真に向かっている。
上から目線では有りますが、あぁ、自分も昔はこんな風に純粋だったなぁと思ったりします。
そして写真はやっぱり良いなぁと思います。




スポンサーサイト

コメント

from kenchan
写真…撮るのは実際には難しいと感じています。どのように撮るのか…と考えるのではなく、どんな風に撮れるのかと仕上がりには常に不安を感じながら撮ってしまっています。そこがアマチュアとプロの違いであると思います。アマチュアは、仕上がりが思っていたよりも良いと感動が得られます。プロの方は、向き合ったものをどのように表現するかを考えてからフレームやアングルを選び…絞りを決めシャッタースピードを選んで切るのですから、自ずと仕上がりは想像できてしまう。お金を頂いて撮る写真と…お金を貰える写真とでも…また構えは違ってくるのではないでしょうか?写真…やはり難しいものです!撮る側よりも見る側に徹していたいと僕は思っています。

from tonto
こちらのブログは足跡が残るのですね。あれま、こっそりのぞいていたつもりなのに、バレてた。

ブログの写真はスマートフォンで撮影したものばかりでしたよね。高級機材で撮影した以上に「訴えるもの」を感じさせるのはやはりarataさんですね。

シンプルですよね

from nejiya
足跡を頂いたりすると、時間が止まったブログを持つものにはとても恐縮だったりします^^;

たまにお邪魔して更新してしてあったりすると、
あ、お元気なんだと、喜んだり出来ますよ。

ほっとします・・・ここの作品たちは。
作品の向こうの作者を見てるのかもしれませんが。

from Arata
kenchanさん
コメントありがとうございます。
僕は写真に写るのが嫌で撮る側に回った口なんですが、そうですね~、プロになっても思わぬ仕上がりに期待したり、成り行きに任せて見たりということはありましたよ。
まぁそれも確かに仕上がりをある程度予測してのことですが。
カメラマンって世の中の多くの職業の中で、いわゆる自称でなれる職業の代表みたいなものですね。

from Arata
tontoさん
コメントありがとうございます。
撮影はすべてiPhoneです。
残念ながらオリジナルで使ってる写真はありません。
今はアプリという便利なものがあるのでほぼ加工しています。
それっぽく写ってしまいますね~。
訪問ありがとうございます。

from Arata
Nejiyaさん
コメントありがとうございます。
お元気でしょうか?
先日Nejiyaさんのブログ覗いていて、どうしているかなぁと思っていました。
私はなんとか、新しい環境で戦っております。
私のジンクス通り、忙しいからこそ苦しいからこそ、ブログの更新がまめになっておりますが。

from silver435
アラタさんの写真良いですね、流石です。
自分は最近iPhone買いました。使いやすいと思います。

from arata
silverさん
コメントありがとうございます。
iphone良いでしょう?
使いこなして下さい、私も5が欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arata5577.blog116.fc2.com/tb.php/105-53384942

HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。