プロフィール

arata5577

Author:arata5577
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

TANSU

スポンサーサイト


084

seayokohma

週末ですね。
11月に入って、まる1日休みという日がまだ1日もありません。
年内見えてる所で残り休日3日位です。
36協定なんて名前ばかりですわ、もう流石に慣れましたが、、、。

曜日の感覚もなくなりますが、金曜の夜の数時間だけは唯一自分の時間だと思います。
何をしようかワクワクして、疲れていても眠くてもなんとなく冴えてるんですね。
最近調子に乗ってebayでいくつか買い物してしまいました。
ドカティエンジンのヘッドと、スモールパーツ、ヘッドはオーバーホール練習用に、シム調整のタイプだから割と新しい年式のヘッドでしょうか、到着が楽しみです。
時間がない中、楽しみを作る事は忘れません。




スポンサーサイト

コメント

from silver435
僕は通常勤務なのですが金曜の夜~土曜の夜が休まります。
が、家のリフォームをここ一年やっていて体は疲労が取れません。

シム式のヘッド、良いですね。
NCだったらマッハ1かダイアナM3(後期型)。
WCとの違いはちょっとした圧縮比なのですが目視では判別出来ないかも。

from kenchan
僕は、DUCATIのエンジンだけは怖くて自分ではいじれませんでした!慣れれば…どれも一緒なのでしょうがね!パーツの到着が楽しみですね!羨ましいです!

from arata
ドカティのエンジンは、シム調整が肝でしょうか?
いくつもいじらないと感覚的な事はわかりませんね。
早くエンジンを一から組み上げられる様になりたいです。
僕は最終的にはバイクを毎日いじるような環境に自分を置きたいと思っています。

from silver435
スクリューアジャスト式は隙間調整が楽でしょうが緩んだ事がありました。
シム式はロッカーアームに強度もあるし・・・。
ロッカーアームとバルブステム間のクリアランスがIntake側が0.1mm、Exhaust側が0.2mmになる様にします。デスモはクリアランスは0mmですけど・・・。

from arata
アジャスト式は楽で良いですね、パーツも準備する必要ないし。
早く到着しないかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arata5577.blog116.fc2.com/tb.php/101-403469c9

HOME
広告:
