プロフィール

arata5577

Author:arata5577
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

TANSU

スポンサーサイト


083

tech21.jpg
明日は、というかもう日付が変わってあと数時間後になりますが、社内検定のテストが有ります。
今回で受けるの2回目なのですが、もうほぼ結果は出た様な気がします。
就職して毎日が勉強ですが、税金だとか相続税だとか、よくもまぁこんな複雑な事誰が考えたんだろうか?と思います。
ほとんどの人が知らないと思うし、知ってビックリなんてことも結構有ります。

全く関係ありませんが画像は、隅に写っているバイクが懐かしくて撮りました。
といってもこれワークスカラー?良くわかりません、TECH21って整髪料かなんかでしたっけ?
でもこれと同じカラーリングのバイクってスクーターだけではなく色々なタイプを見かける様な気がします、数は減りましたけれど。
スクーターは初めて見たかなぁ、なんだか大切に乗ってる様な雰囲気がありました。

スクーターって足代わりのイメージがあって、とりあえず免許取り立ての若者があちこちいじってボロボロになったようなモノがほとんどだと思うけれど、これは良い歳した大人が乗ってるんだろうなという感じがしました。

先日営業先で良く通るバイク屋さんがあって、そこにノンレストアのCB350が置いてあって、僕の好きなキャンディーゴールドだったので、思わず店員さんに「売り物ですか?」と聞いてしまった。
残念ながらお客さんの預かりものとの事だったけれど、これがすごく雰囲気が良くて、所々錆びてるしペイントは剥がれてたりするんですけど、こういうのの良さってわかる人とわからない人がいるので、なんとも言えないのですが、僕の価値観で言うとタンクがベッコリ凹んでたりしなければ、ほぼオッケーかな、、、。

それでもって明日のテストなんですが、もう勉強しないで寝ようかと思います。
スポンサーサイト

コメント

from kenchan
キャンディーゴールド…というと、CB350fourですかね?!それ以前のCB350(twin)は散々乗り回しました。が、CB350fourは、驚く程滑らかなエンジン回転で…当時は馴染めませんでした。今は、興味有りますけどね!Tech21…は、平忠彦氏が8耐でチームライダーになって人気になりましたね!懐かしいカラーです!

from ジャンクハット
久し振りにブログを拝見しましたよ
あなたの画像はいつ見ても雰囲気の伝わる絵ですね
最高です
仕事は大変ですよね
私もまったく同じですよ
この歳になって資格が無いと辞めなければならない状態です
結果はまだですが、チョッピリ心配です
お互いに頑張ろうね

from arata
kenchanさん
350のツインですね、エクスポートかな?
バイク屋さんのご主人、推定で40代後半?位の人だったのですが、こんな旧いバイクいじりたくないと言うので、あぁそうか普通の人の感覚だと嫌なんだろうなと思いましたが、僕はかなり残念な気分になりました。

from arata
ジャンクハットさん
コメントありがとうございます。
本当に仕事は大変です。
自営だった頃は今と比較にならないくらい自由な時間がありました。
でも忙しくなって、バイクに乗る時間が少なくなって、結果的にバイクにかかる負担が減った事は良かったのかもしれません。
また一緒に走りましょう!

from kenchan
350のツインは散々乗り…いじり壊してエンジンを3基程載せ替えて使っていました。修理する側としては面倒なことは確かです。修理パーツの入手とて面倒ですからね!だから、僕は自分でメンテをやるようになったのです。好んでやってくれる人も居るのですが、そういったところは忙しくて時間もかかるのでね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arata5577.blog116.fc2.com/tb.php/100-4041d13a

HOME
広告:
