プロフィール

arata5577

Author:arata5577
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

TANSU



099

E58699E79C9F-6_20121224132119.jpg

先日歩いていて見つけた場所です。
カラフルなクルマに気を取られ、猫の存在は少し後に気づきました。

このクルマは何でしょうか?80年代の国産車かな?
80年代というと私は小学生でした、そして我が家のクルマはHONDAのシティターボでした。初代のね。
イグニッションオンで188キロまで表示されるデジタルメーター、子供ながらに早くクルマを運転したい!そう思ったのを覚えています。
サンルーフも付いていて、手動のね、がちゃがちゃよくいじっていたっけなぁ、、、、。
ボンネットにふくらみがあって、ちょっとばかりスパルタンな印象を与えていましたが、このクルマの印象が僕のクルマに対する好みを決定づけたんだろうと思います。
だからちょっとクセがあったり個性があったりするクルマにすごく惹かれます。
その後免許を取って初めて自分で買ったクルマが中古のシティターボ2でした。ブルドッグの方ね。

クルマがシティだったらこの写真もバッチリでしたね、残念。




098

3年程前に兄に教えてもらった気になる場所があって、久々にその前を通りました。
昔と変わらず、並んでるバイクも同じ。
バイク趣味も色々だけど、そのラインナップも僕の趣味とややシンクロする。
そして左奥のウインドウにこんな紙が貼ってあります。
「御用のお方、電話ください。」
カブが欲しかったので、電話をした記憶が有るのですが、本当に電話をかけたか曖昧です。
電話をしたけど、誰も出なかった気もします。
いずれにしても、この張り紙「御用の方」というのはバイクに関する御用なのか?
曖昧なところですが、旧いバイク好きな人ならば、間違いなく歩を止めどんなバイクが並んでいるか見るでしょう、さらに思わせぶり?なこの張り紙を見たならば、電話番号メモしたり或は電話をかけてみたりするだろうと思います。

この並んだバイク達と、張り紙にはなんだか遊び心の様なものが感じられるのです。
到底売る気は無いでしょう、3年もこのままですから、いやもっとずっと何十年もこのままかもしれませんね。

E58699E79C9F-7_20121224124050.jpg

小さい頃近所にあった模型屋を思い出します。
ウインドウの中にある自動車や機関車の模型をいつ迄も眺めていました。
その時の楽しい気持ちを思い出させてくれる場所です。

097

E58699E79C9F-22.jpg

やっと金曜日ですね〜。
金曜日はホッとします、まぁ明日も明後日も仕事ですが、、、。
明後日は今年最後のグルッポラウンドツーリングです。
今年は3月に行ったラウンドが最後になってしまいました。
いやぁ、バイクに乗れないのは辛いです。
でも今の状態ではツーリングに参加しても心の底から楽しめないと思うので、たとえ参加出来たとしても、やっぱり参加見送るんだろうな、ラリーは別ですけどね。

自分の時間が無いというのはとても苦痛な事です。
私の会社で高給取りの人達を見ていると、自分の時間なんて無い様な生活をしている様にしか見えません。
ちなみにうちの会社で高給取りってどれくらいの年収か想像出来ますか?
大体年収5000万以上だそうです。
正に、夢ですね、反対に悪夢、地獄もあるんです。
世の中でそれ位稼ぐ人達って、どんな職業であれ自分の時間なんてないんだろうなと思います。
まぁその人達にとっては、仕事をしていようが何をしていようが、全てが自分の時間だと思っているのかもしれませんね、、、、。
5000万ももらわなくても十分ですが、そこを目指す気持ちがないと基本給だけもらって辞めて行く事になります。
いずれ自由を獲得する為に、頑張らなければなりません。

096

yunos.jpg

今週は、長いっ、、、、、。

095

iji.jpg

来年あたり、久々にコンパクトデジカメを買ってみようかな?なんて思ったりしてます。
キャノンG15、もう15までいってたんですね〜が個人的に狙い目かなと。
僕がカメラを選ぶ基準はまずレンズの明るさです。
ズーム全域とはいかないけれど、ワイド側で1.8テレ側で2.5でしたっけ?
上等です。
これから写真やりたい人にももってこいのカメラだと思います。

画像はキャノンとは全く関係ありません。
子猫は動きにも愛嬌があります。
おじさんの飼い猫のようでした。

094

ha.jpg

いろんな趣味の人が居ます、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

093

duca.jpg

部品が届きました〜が、腰をすえていじる時間がありません、、、、。
中身もいい感じです、まぁオイル管理はそれなりっぽいですが。
HOME
広告:
