プロフィール

arata5577

Author:arata5577
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

TANSU



092

fff.jpg

このブログにも足跡履歴みたいなものが有るのですが、それをチェックしてみると結構知らない人が来てる事に気づきます。
どうしてこのブログの存在を知るんだろ?なんて不思議に思ったりしますが、あ、別に不思議じゃない??

僕は昔から人の作品にあまり興味を持たなかったので、写真もある程度の所から上達しませんでしたが、足跡に残っていた人達のブログを覗いてみると皆さん真面目に写真に向かっている。
上から目線では有りますが、あぁ、自分も昔はこんな風に純粋だったなぁと思ったりします。
そして写真はやっぱり良いなぁと思います。





091

runo-2.jpg

先週246で遭遇したルノーキャトル。
このカラー恐らくカスタムだと思うけれど、格好良かった〜。
キビキビと良いペースで走っていて、やっぱり小さいクルマって良いなぁ。

runo-.jpg

こういうクルマにさりげなく乗る男になりたい、、。

090

simatora.jpg

もう一匹そばにやって来たのですが、、、、猫を撮るのはむづかしい。

089

post.jpg

何もここまでになるほど投函し続けなくてもなぁ、、、。
ポストもよく頑張ってます。

088

flower123.jpg

087の続き写真になります。
建物がワイルドだと、付近に生えてる植物も同じくワイルドです。

087

歩いていると色々な建築物に遭遇します。
流石に人は住んでいないと思いますが、その存在感はなんとも。
郊外に足を運ぶと、こんな建物と唐突に出くわします。
とても住み心地の良い物ではないでしょうけれど、要塞の様な外観は嫌いでは有りません。
中ぶち抜いて広い空間にしてカフェにしたり、ガレージにしたら良いのになぁと思います。

house.jpg

086

バツの悪い思いをする事を、人一倍多く経験しているのではないかと思う時が有ります。
今となってはどうでもよい話ではありますが、僕は2年くらい前に本業が行き詰まりアルバイトせざるを得ない状況になりました。
同じ様な境遇を経験した事が有る方ならば、何故本業が有るのにアルバイトなのか?なんとも惨めなこの気持ちに共感頂けると思います。
それなりに自分にプライドがあったので、アルバイトをやってる事なんて誰にも言えませんでした。
で何をやっていたかと言いますと、目白台にあるガソリンスタンドで販売スタッフをやっていました。
場所柄、高級車が多くやって来る場所で、芸能人が給油に来る事もしょっちゅうありました。
スタッフは若くて学歴のある子達ばかりで、まぁ店長の意向があったようですが、学歴のない僕は人柄がかわれて?雇われたようです。
皆いい人達だったので、結局丸2年もそこで働く事になりました。

でバツの悪い思いとは何なのか?と言いますと、当時テレビのCM用の大きな仕事をやらせて頂いていたのですが、それに絡む人物がスタンドにお客さんとして来てしまったのです。
なんでここで、このタイミングで会ってしまうんだろうか?そういう自分の不運さを心の底から恨めしく思いました。
そのかたは重要であるとはいえ、数週間の撮影期間中にホントーに数時間だけ絡む人だったのでバツの悪さと言ったら半端なものではありませんでした。
でも後で考えてみると、恐らく僕なんかよりも相手の方がずっと嫌な思いをしたんじゃないかなと思います。

スタンドの仕事は、冬は寒く夏は木炭の様に黒くなる仕事でしたが、今はスーツを着ていてもあまり代わり映えしない状況です。

ちなみに乙四持ってます。

画像は内容とは一切関係ありません。
寒くなりましたね〜

busstop.jpg



085

TL50?
こんな色あったんですね。
あるいは、カスタム?
bbbb.jpg

バイクは気に入ったものは片っ端から写真に納めてます。

今週も始まりました、ブルーマンデー、ブルーチューズデー、ブルーウェンズデー、ブルー、ブルー、ブルー、
好きな色なんですけどね、、、、、。

084

seayokohma

週末ですね。
11月に入って、まる1日休みという日がまだ1日もありません。
年内見えてる所で残り休日3日位です。
36協定なんて名前ばかりですわ、もう流石に慣れましたが、、、。

曜日の感覚もなくなりますが、金曜の夜の数時間だけは唯一自分の時間だと思います。
何をしようかワクワクして、疲れていても眠くてもなんとなく冴えてるんですね。
最近調子に乗ってebayでいくつか買い物してしまいました。
ドカティエンジンのヘッドと、スモールパーツ、ヘッドはオーバーホール練習用に、シム調整のタイプだから割と新しい年式のヘッドでしょうか、到着が楽しみです。
時間がない中、楽しみを作る事は忘れません。




083

tech21.jpg
明日は、というかもう日付が変わってあと数時間後になりますが、社内検定のテストが有ります。
今回で受けるの2回目なのですが、もうほぼ結果は出た様な気がします。
就職して毎日が勉強ですが、税金だとか相続税だとか、よくもまぁこんな複雑な事誰が考えたんだろうか?と思います。
ほとんどの人が知らないと思うし、知ってビックリなんてことも結構有ります。

全く関係ありませんが画像は、隅に写っているバイクが懐かしくて撮りました。
といってもこれワークスカラー?良くわかりません、TECH21って整髪料かなんかでしたっけ?
でもこれと同じカラーリングのバイクってスクーターだけではなく色々なタイプを見かける様な気がします、数は減りましたけれど。
スクーターは初めて見たかなぁ、なんだか大切に乗ってる様な雰囲気がありました。

スクーターって足代わりのイメージがあって、とりあえず免許取り立ての若者があちこちいじってボロボロになったようなモノがほとんどだと思うけれど、これは良い歳した大人が乗ってるんだろうなという感じがしました。

先日営業先で良く通るバイク屋さんがあって、そこにノンレストアのCB350が置いてあって、僕の好きなキャンディーゴールドだったので、思わず店員さんに「売り物ですか?」と聞いてしまった。
残念ながらお客さんの預かりものとの事だったけれど、これがすごく雰囲気が良くて、所々錆びてるしペイントは剥がれてたりするんですけど、こういうのの良さってわかる人とわからない人がいるので、なんとも言えないのですが、僕の価値観で言うとタンクがベッコリ凹んでたりしなければ、ほぼオッケーかな、、、。

それでもって明日のテストなんですが、もう勉強しないで寝ようかと思います。

082

ebayは世界中からモノが集まるので楽しいですね。
最近ebay覗きが復活して、おっ!こんなものが出てる!欲しいっ!なんて入札してますが、金もないのでほどほどに。
オークションはお金も必要だけれど、心の余裕がもっと必要だなと思います。
個人が相手だからトラブルもそれなりに起きるし、細かい事を気にしているとまず楽しい事なんかないでしょう。
トラブルの多くは個人の価値観の違いが原因で起こるトラブルがほとんどだと思いますが、僕なんかは比較的いい加減な方の、いやアバウトと言った方が良いかな、人間なのでトラブルはほとんどありません。

3個のヴェリアとタコメーターギアが1本の新品のコンロッドに変わって、バラバラになったエンジンが一歩完成に近づきました。
一番左に写っているヴェリアは、僕がebayを始めて一番最初に落札した部品です。
もう5年以上前になりますが、確かスペインからだったかな。
何も知らずに入札して、ペイパルなんて便利なものも知らなくて、結局海外送金でしか入金する方法がなくて、手数料取られたりなんだかんだで4万円くらいしたかな〜。
このヴェリアは初期型のヴェリアだったとかで今の物と文字盤の表記が違います。
しかもいい具合に古びていて、さらに良い事には持っているヴェリアの中で一番キチンと動作していたっけなぁ。
今はどこかの誰かのバイクにくっついていると思います。

veglia.jpg

081

honda.jpg
丸い目というところがどことなくクラシカルで良いですね。
HONDAらしいクルマだと思います。
マニュアル設定がないのが残念。

080

ducati.jpg

週末はGRUPPO R.S.のイベントがあって、久々に参加して参りました。
主宰のクラブとは8年程の付き合いになりますが、クラブ自体の歴史は古く、今日までの長い間クラブが続いているのは多くの人に愛されている証拠なんでしょうね。
今でこそ大きな顔をしてイベントやツーリングに参加していますが、最初の頃は知り合いはいないし、走りはハードでついていくのがやっとだし、バイクはいつ止まるかわからないし、ホントにいつも緊張していたのですが、気づいたらどっぷりクラブの魅力にはまっておりました。
それから数年してイベントの幹事を任せてもらったりと、バイクに乗りはじめて、グルッポに出会ってからの僕の人生は正に一変しました。
実は僕はバイクが嫌いだったのです。
今では考えられない事ですが、10年前まだ自転車乗りだった僕は、排気ガスをまき散らしけたたましい音で走っていくバイクがなにより嫌いでした。
人生はどう変わるかわからないものです。

昨日は久々に皆さんに会えて嬉しかったです。
沢山話をしたかったし、皆さんが走り去って最後に帰るのが今までの僕だったのですが、僕の今の環境も思いがけず変わりましたのでそれが出来なくて残念でした。
皆さん、また会いましょう。


079

11月に入りました。
今日もこれから仕事です。
無実績3ヶ月となり朝礼の立ち位置が変わりました。
これも営業会社ならではどこでもやっている事なんだろうと思います。
良い事悪い事半々、でも良い時間と言うのはホンの一握りだと、全国で上から5本の指に入る係長にいわれました。

毎日休みなく歩き、相変わらず色々な物に出くわし、それらに時に癒されます。

ミニには詳しく有りませんが、これはカントリーマン?トラヴェラー?ロングボディが特徴です。
そういえば新しくなったミニにもロングボディがありますね。

cooper.jpg
 

078

father.jpg

父の仕事は建築家ですが、作品をあまり見た事がありません。
結構前になりますが、ヒマラヤを見渡せる場所に作ったホテルが雑誌に掲載されたと見せてもらいました。

ちょっと意外だったというか、実際かなり意外に感じたのを覚えています。
えっ?!こんなの作るんだ、と。
いままでどんな作品を作ってきたか急に知りたくなりました、そして自分の父親がどんな仕事をしてきたか全く知らないなと思いました。

僕は写真を止めましたが、この作品はいつか必ず写真に撮りたいと思っています。
45カメラと三脚を抱えて、この場所にいつ行けるでしょうか?

父親は元気です、80過ぎたのかな?ホント、タフです。
大体、その年齢を感じさせない人です。
HOME
広告:
